
東京→宮城

今年度1年だけ仙台市で働くことになりました。

一寸亭@山形

山形県は美味しいそばがあることで有名ですが、中でも肉そばは山形県の名物だそうです。

 

 

そのなかでも、一寸亭というお店は山形県の人がオススメする肉そばのお店です。

 

 

肉そばを食べに来たのにもかかわらず、一緒に来た女の子とともにつけそばをチョイスしました笑

 

 

肉そばは男性陣が注文していました、寒いのに冷やし肉そばを。

 

 

 

f:id:ayk02:20161127115309j:image

 

 

このどんぶりはラーメンどんぶり並みの大きさで、中にある蕎麦の量が多かった…

 

 

夜ご飯が要らなくなるほど笑

 

 

f:id:ayk02:20161127115317j:image

 

 

ちなみに卵はゆで卵か生卵か選べます。

 

 

このあと、銀山温泉に行ったのですが、そこもお蕎麦屋さんばかりでした。