読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京→宮城

今年度1年だけ仙台市で働くことになりました。

多幸屋@新福島

大阪旅行中に、友人から聞いたオススメのお店です。多幸屋。

 

 

朝7時からUSJに入園して、ずーっとアトラクションを乗り倒し、夜6時から始まるゾンビタイムを楽しんだのでだいぶ疲れていました。

 

 

しかもこの日の夜は本当に冷え込んだので、夜7時くらいにUSJを出発して、多幸屋にスタスタと向かいました。

 

 

有名店だから予約なしでいきなり駆け込んでも無理かな、とあまり期待せずに行ったけど、ちょうど2席空いたので運良く入店できました!

 

 

私は粉物苦手なので、食べ物は友人に任せました。

 

 

疲れと寒さとお酒のせいで写真がブレブレです。

 

 

f:id:ayk02:20161127112504j:image

 

 

このサラダ、ボリュームが多くて大満足だった!

 

 

頼んだたこ焼きは少し時間がかかって到着。

 

 

f:id:ayk02:20161127112634j:image

 

 

何度も言っているけど、私は粉物苦手です。

 

 

もそもそした感じがなんとも好きになれなくて。

 

 

ただし、このお店のたこ焼きは違う、こんなに美味しいたこ焼き初めて食べた!!

 

 

粉物独特のもっさり感がなく、たこ焼きを口にした途端、タコを包んでいる焼きの部分がとろけ出した!!

 

 

まるで大トロを食べているかのように。

 

 

そしていつのまにか口の中にはタコしか存在しなくなります。

 

 

口に入れただけで噛んでいないのに!!

 

 

これが本物のたこ焼きです。

 

 

本当にここのたこ焼きオススメです。

 

 

友人と2人でわいわい騒がしく飲んでいたんだけど、店員のお姉ちゃんがサービスでたこ焼きを追加でくださったり、店員さんとても暖かく居心地の良い居酒屋でした。

 

 

最後にびっくりしたのは値段だね、2人でだいぶ飲み食いしたのに合計で3000円もいかなかったのは本当に衝撃的でした…大阪すごい…