東京→宮城

今年度1年だけ仙台市で働くことになりました。

居酒屋お江戸@会津若松

f:id:ayk02:20161010105536j:image

 

 

絵蝋燭の体験しました。

 

 

柱状のものに絵を描くのは難しい。

ただでさえ絵が下手なので、模写するのも一苦労でした。

 

 

その後馬刺し食べたいねとなりまして、行き当たりばったりで近くのお店を探すも、どこのお店も予約でいっぱい!

 

 

都内のように予約必要なところじゃないだろうと思っていたんですが、全くそんなことありませんでした。

 

 

会津若松なめていた。

 

 

4件目で居酒屋お江戸というお店に入れました。

 

 

福島に来たのに、江戸。

 

 

馬刺しはなかったので、『さくらレバー』をいただきました。

 

 

f:id:ayk02:20161010110401j:image

 

 

焼いたレバーは苦手なのですが、生のレバーは大好き。

 

 

2人で日本酒4合いただき、ほろよいで帰りました。

 

 

 

ちなみに、お店のお名前がなぜお江戸かというと、店主さんが東京出身だからだそうです。

 

もともと東京の方なのですが、こちらにきてお店を出したとのこと。

 

奥さんがとても親しみやすくユーモア溢れる方で、楽しい時間を過ごすことができました。