
東京→宮城

今年度1年だけ仙台市で働くことになりました。

満田屋@会津若松

友人が郡山市に住んでいるので、福島県の観光を兼ねて会いに行ってきました。

 

 

仙台駅から郡山駅まで高速バスで向かいました。

 

 

土日は利用者が多いので座れないこともあると聞き、1時間前にバス待合室行ったけど、郡山駅行きのバスは余裕で座れました。

 

 

郡山駅の手前のバス停で降り、友人と合流。

 

 

しかし、友人が迎えにきてくれる数分の間に鍵を紛失してしまいました(笑)

 

 

鍵を壊すしかないと話が落ち着き、とりあえず会津若松に行こうとしたら駐車場で鍵を見つけ無事に解決。

 

 

快速フルーティアで郡山駅から会津若松駅までいき、ハイカラさんあかべえバスに乗り、満田屋へ。

 

 

f:id:ayk02:20161010104545j:image

 

 

雰囲気の良いお店でした。

 

 

友人が炭火焼ちーず味噌パンをとても推しているので、

①炭火焼ちーず味噌パン

②しいたけ

③こんにゃく

をチョイス

 

f:id:ayk02:20161010104850j:image

 

 

注文したら目の前の囲炉裏で焼いてくれます。

 

 

まずはじめにこんにゃく

 

f:id:ayk02:20161010104928j:image

 

手前が甘い味噌で、奥が柚味噌だったかな。

 

ちょうど寒くなってきた時期に適したものでした。

 

 

f:id:ayk02:20161010105019j:image

 

 

これが噂の炭火焼ちーず味噌パン!

 

 

撮る前に食べてしまった…

 

中のチーズがとろとろで、少しニンニクが効いていて良いかんじです。