読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京→宮城

今年度1年だけ仙台市で働くことになりました。

はらこ飯@田園

9月上旬に田園に行った時、ちょうどはらこ飯が始める直前だったため食べられませんでした。

 

 

リベンジで突撃!

 

 

お邪魔した時間が午後3時だったのにも関わらず、10組待ち。

 

 

地元の人に愛されるファミレスなんだね。

 

 

実は最近新聞でも話題になっていた『あら浜』に行こうと思ったのですが、営業時間外だったため諦めて田園に来ました。

 

 

『あら浜』は被災により店舗が流れてしまいましたが、被災後県庁近くでお店を構えており、9月に元の亘理町に復活しました。

 

 

なのでいつかはここの店舗にお邪魔したい!と思っているところ。

 

 

はらこ飯の時期に行けなかったら、ホッキ飯の時期には絶対行きたい。

 

 

 

さて、田園の話に戻りますが、宮城県はなぜかやたらとご飯の量が多いので、はらこ飯ミニ定食を注文しました。

 

 

午後3時まで何も食べていなかったため、結構空腹を感じていたが、宮城県の普通盛りの恐怖は忘れられない…

 

 

注文してから10分後に到着( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

f:id:ayk02:20161002115006j:image

 

ミニ定食でもボリュームが多かった!!!

 

 

よく食べる友人でさえもお腹いっぱいになったので、女性はミニ定食で十分だとつくづく実感しました。

 

 

お値段は税抜き1200円

 

 

いくらがプチプチして、口の中で噛むのが大変なくらい弾力感ありました。

 

 

是非宮城県に来た人には食べて欲しい!(牛タンよりも)